人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青サギ子育て観察その2

 残念ですが、今回の青サギ子育ては巣を放棄したようです。
4月19-20日にかけて中日レガッタが開催され、前日まで
巣の近くまで漕艇練習を繰り返していたのが原因かどうか分かりませんが・・・
 もしうまく育っているならば前回の子育て日記のような経過をたどることと思います。
前回の子育て日記は更に動画に編集してまとめてみたいと思っています。
 夫婦で抱卵していた巣は空のまま新緑の中に隠れつつある
青サギ子育て観察その2_b0236595_18524945.jpg

 別の青サギも受難の日が続く すぐそばを練習艇が過ぎ去る
青サギ子育て観察その2_b0236595_18563194.jpg

なんとか抱卵は続く
青サギ子育て観察その2_b0236595_1858472.jpg

これ以後新緑に囲まれ写真撮影は困難になり中断した。うまく育ってくれることを
念じながら・・・
青サギ子育て観察その2_b0236595_194049.jpg

Commented by 3208 at 2013-05-25 10:21 x
立派な巣を残して サギさんはどこへ行ったのでしょう!
今年はもう、子育てが出来なかったことになるのですか?
Commented by shb3539 at 2013-05-25 11:28
3208さんコメントありがとうございます。日の出に合わせて今日も愛知池を一周しましたが青サギの姿は見ることができませんでした。もう一組の青サギの巣も新緑の中に隠れてその後の経過が分かりません。
雛が孵っているといるといいですね。
Commented by 3208 at 2013-05-25 23:04 x
子連れのさぎさんの姿を見かけられるよう 期待したいです。
by shb3539 | 2013-05-23 19:05 | アオサギ | Comments(3)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539