人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバ-川柳 その8

 川柳は苦労して考えることなく、気づいたことをそのまま吟ずればよいので気が楽。
上手下手は別として、自分でも苦笑いすることが多い。 shb3539 吟

 35 難聴で ウインク力が 強くなり
 言葉のやりとりが難しくなったと嘆くより、非言語のコミュニケ-ション特に
ウインク力が強くなったとプラス志向で考えればよい。

 36 妻逝きて レシピ番組 メモをとり 
 まさか、テレビの料理番組に関心をもち、習うとは思いもよらなかった。しかし
これが現実。性に合わないことを学ぶのは難しい。

 37 自分史に 想い出しては 書き加え
 自分史を読み直してみると、嬉しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと・・
かなり書洩らした想い出が湧いてくるものだ。

 38 生ごみは レシピ料理の なれの果て 
 一人分の料理は材料のムダが多く発生し、結果として生ごみが大量にでる。満杯になった
ゴミ袋を眺めて溜息。定番料理に限る。もう料理番組を見るのはコリゴりやーめた。

 39 保育園 園児の名前 なんと読む
 

 最近のお子さんの名前はルビを付けないと読めないのが多い。時代の流れか。シルバ-には
太郎・花子が懐かしい。慎和(マナト)、里桜奈(リオナ)、琉斗(リュウセイ)などなど・・
保育士先生も覚えるのに苦労しているのでは。
Commented by kome at 2013-10-24 20:57 x
楽しく読ませていただきました。奥さんも度々登場し喜んでいらっしゃることでしょう。
Commented by shb3539 at 2013-10-25 04:03
komeさんありがとうございます。料理のむつかしさ、面倒くささを実感しました。何事も好きにならなければ上達しませんね。 
by shb3539 | 2013-10-24 19:25 | シルバー川柳 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539