人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉愛知池一周 その1

 予定行事が中止となり久しぶりに昼間愛知池(7.4km)を撮り歩きした。夜明け早朝と違ってかえって新鮮な気持ち。あちこち歩き回って4時間。万歩計は18,975を示している。自宅から10km以上も歩いていることになる。
 やらされることはつらく、自分の意志で行動する。楽しみの出発点ともいえよう。疲れを感じない。 曇り~小雨のぱらつき~晴れ間ものぞく なんとかと秋の空 変わりやすい天候はかえって写真に好適。愛知池をご存じの方は駐車場を起点として左回り、目についた紅葉のいくつか。
 紅葉の絨毯  落葉最後の彩り 駐車場付近
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_1033434.jpg

紅葉愛知池一周 その1_b0236595_10342745.jpg

 里山を思わせる紅葉
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_10364156.jpg

 池畔のもみじ
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_10375578.jpg
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_10384454.jpg

 散り急ぐ
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_104019.jpg

 皇帝ダリヤ 愛知池友の会の手植えと思われる
紅葉愛知池一周 その1_b0236595_10431965.jpg

 観音様付近 次回に続く
Commented by toka987 at 2014-11-29 15:10
落ち葉がすごいですね。一度撮りたいと思っています。
Commented by shb3539 at 2014-11-29 16:19
tokaさんコメントありがとうございます。
落ち葉の命は短くて・・ わずかの期間で変色してしまいます。 tokaさんも精力的にあちこちお出かけですね。ブログを楽しく拝見しています。
Commented by aioi at 2014-11-29 17:19 x
愛知池の秋の風景ですね。紅葉が、降り注いですっかり秋の風景ですね。家内とよく散歩した愛知池もご無沙汰です。凄いですね。18000歩と、お元気ですね。私達には、とても、どうぞいつまでもお元気で。
Commented by shb3539 at 2014-11-29 17:56
aioiさんコメントありがとうございます。
一人暮らしは他に迷惑をかけぬように自分の身体は自分で守れ主義で過ごしています。
Commented by セイス at 2014-11-29 19:25 x
愛知池の紅葉も素敵ですね。落ち葉もとても風情があります。皇帝ダリアもこの頃あちこちで見かけるようになりましたが、背が高く花も大きいのでこの時期目立っていてきれいですね。
Commented by shb3539 at 2014-11-29 19:48
セイスさんコメントありがとうございます。我が家にも皇帝ダリヤがありましたが大きくなりすぎ、別の所に植え替えたら枯れてしまいました。2Fベランダから見上げていたものでした。
by shb3539 | 2014-11-29 10:53 | Comments(6)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539