人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/13今朝の愛知牧場

 台風崩れの雨、一夜明けてケシ畠は?と愛知牧場に出かけた。案の定、雨風には弱く
前回撮影したような風景ではない。見頃も終わりに近づいた。
 夜明けの愛知牧場
5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_13462584.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_1247652.jpg

 ケシの表情あれこれ それでも咲いている花は元気がいい。
5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_12493463.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_12502893.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_12512189.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_12522260.jpg

 蜜蜂の活動 陽が昇ればミツバチ出勤、採蜜と受粉のバーター取引に余念がない。
5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_12552618.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_1257167.jpg

5/13今朝の愛知牧場 _b0236595_13262037.jpg
                   
Commented by セイス at 2015-05-14 11:17 x
咲いているケシは風雨には弱いようですね。でもミツバチさんが元気に働いている様子が撮れましたね。
Commented by aioih at 2015-05-15 08:15
朝の愛知牧場ですね。台風の被害は小さかったものの、それなりに影響がありましたね。台風一過、「けしの花畑」は被害を受けましたね。また、土、日は子供達で賑わいますね。
Commented by shb3539 at 2015-05-15 14:36
セイスさん訪問ありがとうございます。こんな時でないと蜜蜂に注目しませんが、よく観察すると蜜蜂でも人間でも一生懸命働く姿は美しいものです。
Commented by shb3539 at 2015-05-15 14:39
aioihさん訪問ありがとうございます。恐らく今度の
土、日がケシ畠見納めの混雑となるでしょう。

by shb3539 | 2015-05-13 13:00 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539