人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ観察 その6 4/17~4/20

 日増しに成長する雛から目が離せ4ない。
 4/17 14.30 緑に囲まれ雛は順調に生育している。左からママ?太郎、愛子、二郎、知子は元気がないのか座ったまま。
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16231291.jpg

 4/18 4.50 夜明け前の集合住宅 夜は夫婦で雛を抱いているのかと思い夜明け前に出かけたら
どの巣も片親のみ。連れ合いは何処で夜を過ごすのか?
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_1627691.jpg

 5.20 日の出だよ そろそろ起きなさい
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16292565.jpg

 6.00 連れ合いが戻ってきて住宅全体が賑やかになる
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16334640.jpg

 例によって一日スケジュールの始まり。知子も今日は食事を確保しようと気合満々
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16373126.jpg

 巣に主が見かけない
 異変 気づかなかったが空になった巣がある。天敵に襲われたのか、子育てに失敗して放棄したのか。緑に覆われ他の巣の動静はつかみにくい。
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16421578.jpg

 4/20 今朝も早朝に出かけた。静まりかえった住宅全体
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16464555.jpg

 抱雛は卒業 雛は充分自力で環境対応できるのか親は近くで見守っている。雨の時はどうするのか?
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16493643.jpg

 今日のスタート 一段とパワーがついてくる
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16553582.jpg

 訴求力の強さ、奪いあい、親もたじたじ
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_16591955.jpg

給餌の整流? 時々給餌を止めて上を向き喉越しに餌の流れを調整しているみたい。
素人の解釈で間違っているかもしれないが・・
アオサギ観察 その6 4/17~4/20_b0236595_17215397.jpg

Commented by ctieko at 2016-04-26 21:58
大きくなりましたね。
雛の頃からの成長を見守っていると可愛さも格別でしょうね。
Commented by shb3539 at 2016-04-27 07:36
ctiekoさんコメントありがとうございます。
観察目的があると膝痛も忘れて散策が楽しくなります。
by shb3539 | 2016-04-22 17:12 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539