人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田の神祭り

 写友のお誘いで坂折棚田の田の神様提灯祭りに出かけた。田の神様に田植えを終えた報告と豊作を願う祭りだそうな。写友Oさんに感謝。
 神事 田の神様への祈祷
田の神祭り_b0236595_1735732.jpg

  先達
田の神祭り_b0236595_15202252.jpg

田の神祭り_b0236595_15212100.jpg

 日が落ちて 全景
田の神祭り_b0236595_15221141.jpg

 提灯行列
田の神祭り_b0236595_1523342.jpg

Commented by ライダーマンMO at 2016-06-07 23:05 x
shbさん お疲れ様でした
定点観測のようにカメラを構えて撮影していたshbさんの構図を見せてもらっていつも感心させられます、動けばいいってもんでも無いですね、特に神主さんが祈りながら頭上に巻き上げたものが写っているのを拝見してよくぞチャンスをものにしたなと驚きです。
Commented by shb3539 at 2016-06-08 03:45
ラジダーマンMOさんありがとうございました。車でないと行けない坂折棚田初めてです。
豊作の時期にも訪れてみたいですね。
Commented by あずき at 2016-06-08 15:20 x
神秘的な風景ですね 
夕方の青い世界大好きな色です。

下の紫陽花も優しいブルー 優しい紫陽花ですね
Commented by ctieko at 2016-06-08 16:57
お世話になりました。
一枚目の神事の様子があんなに大きく写るのは腕もレンズが良いのですね。
灯の写真はブルーがとっても綺麗で、まさにゴールデンタイムになりましたね。
幻想的でとっても良かったですね。

Commented by shb3539 at 2016-06-08 18:00
あずきさんコメントありがとうございます。
よい写友に恵まれ誘いがあれば積極的に出かけようにしています。



Commented by shb3539 at 2016-06-08 18:05
ctiekoさんコメントありがとうございます。
神秘的幻想的な光景でしたね。神事の写真は
コンパクトカメラです。アオサギ観察ようにと
24~600mmズームつきです。
Commented by kazukagu at 2016-06-12 15:27
美しい写真で、さぞ粘られた結果かと憧れと感動を覚えました。
Commented by shb3539 at 2016-06-12 16:08
kazukaguさん訪問ありがとうございます「この一瞬に賭ける」という言葉もありますが、とうていその域には達しません。
by shb3539 | 2016-06-07 15:25 | Comments(8)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539