人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色 in 妻籠

 週末の寒波で愛知池の冬景色はと思っていたが積雪が少なく思案していたところ
写友から声がかかり妻籠を訪れた。シーズンには大混雑も日曜日というのに人影は
ほんのまばら。江戸時代にタイムスリップした感じ。昔人をしのび情緒豊かな街並
を散策した。宿場町は静かな雰囲気がいい。
 竹林
雪景色 in 妻籠_b0236595_19042193.jpg
 妻籠宿場町

雪景色 in 妻籠_b0236595_19201214.jpg

雪景色 in 妻籠_b0236595_19213518.jpg


雪景色 in 妻籠_b0236595_19234629.jpg

雪景色 in 妻籠_b0236595_19244166.jpg

雪景色 in 妻籠_b0236595_19255125.jpg







 

Commented by あずき at 2017-01-17 21:03 x
意外と雪が少ないですね
あまりの寒さに火と通りも少ないですね
それが風情があります。
まだ柿が残ってますね
Commented by toka987 at 2017-01-17 21:23
街角の写真、上手に撮れていますね。何時もどう撮るか迷いますが? 馬篭の雰囲気が良く出ていると思います。
人通りが少なく雪が残っているのがよいのかもしれません。
Commented by shb3539 at 2017-01-18 07:11 x
あずきさん訪問ありがとうございます。
かっては馬籠~妻籠をよく歩いたものです。。冬路も体感してみたいですがもう無理ですね。
Commented by shb3539 at 2017-01-18 07:16 x
tokaさんコメントありがとうございます。
街並スナップなどは経験がないのでどのように
切り取ればよいのか迷います。
Commented by ライダーマンMO at 2017-01-18 23:19 x
さすがshbさん どれもうまく捕らえていますね、いいのが
出来たと自信ありげでしたが見せてもらって納得。
参考になります。
by shb3539 | 2017-01-17 19:27 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539