人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ もうすぐ巣立ち

 久しぶりにアオサギ団地に出かけた。緑に囲まれ成長した若雛は早い遅いはあるものの間もなく全員
巣立っていくことであろう。天敵のトラブルはなかったのかここまでくればもう安心。
今年は抱卵~子育ての一連のプロセスが把握できなかったので親近感は今一、感動はあまり湧いてこない。
それでも元気な一コマを紹介しよう。一連のプロセスは2012年3月「アオサギ子育て日記ニューバージョン」
2016年3月アオサギ観察①~6月15日アオサギ観察⑫参照。
 育ちざかりの雛たち  朝食はまだかと待っている。 姿見は親鳥と区別がつきにくい。
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_16473674.jpg

訴求
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_16482162.jpg

パパ・ママが同時に帰ってきた
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17470426.jpg

アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17455774.jpg
 バトル どうなっているの
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17480368.jpg
餌補給を終えたママは飛び去る 育ちざかりは餌補給もたいへん。
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17473842.jpg
 もうお終い
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17483200.jpg
 
そろそろ旅立ちかな?
アオサギ もうすぐ巣立ち_b0236595_17491221.jpg


Commented by nagaradaioh at 2017-05-31 08:29
shbさんこんにちは 久しぶりに飛び道具のお出まし 綺麗にとれてますね 私も一つ欲しいです
Commented by shb3539 at 2017-05-31 16:23 x
nagaradaiohさん訪問ありがとうございます。600mm望遠はカメラブレが気になりますね。
by shb3539 | 2017-05-30 18:06 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539