海外山旅回想 スイス


 tokaさんのアドバイスヒントからフィルム画像をデジ化して回想することにした。
四苦八苦しながらデジ化する作業はボケ防止、頭の体操にうってつけ。引きこもりがちの生活に楽しみが一つ増えた。
 当時の海外山旅は気心あった山仲間夫婦のみの参加、何組かで一部観光も加えながらトレッキング。全くの自主山行。眠っていたフィルム画像がパソコン全面表示に拡大され回想に浸っている。無理のきかない身体になり登山はあきらめたが回想登山で楽しむことにする。
 記録写真が主体で構図など考えていなかったがちょっと手を加えトリミングしてみると見違える仕上がりに自画自賛。 毎回お世話役を担当して下さったN夫妻に感謝・感謝。

b0236595_15374370.jpg


b0236595_15393065.jpg

b0236595_15402898.jpg

b0236595_15432872.jpg

b0236595_15444907.jpg

b0236595_15441735.jpg

b0236595_15470815.jpg

b0236595_15453929.jpg

b0236595_15463422.jpg

b0236595_15473911.jpg

b0236595_15383952.jpg


  

Commented by toka987 at 2017-09-28 07:17
思い出しますね。前半はツェルマットからマッターホルン周辺ですね。我々はへルンリ稜から頂上まで登ってきました。帰りにはへルンリ小屋から横裏側のツムットを散策して町に帰ってきました。後半は分りませんがグリンデルバルト近くのインターラーケンオストのチューン湖ですかね。写真だけでなく思い出の文章を書かれては如何ですか。私には多くのハプニングがありましたが。その内書くことがなくなると私も思い出記でも書きますかね。
Commented by shb3539 at 2017-09-28 08:43
toka987さんお便りアドバイスありがとうございます。旅日記をつけていなかったので、想い出紀行文まで行きませんが、断片的に綴ってみたいと思います。最後の写真はサンモリッツです。湖の青が印象的でした。名前は忘れました。
by shb3539 | 2017-09-26 16:45 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました