<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笠富士

 9/19-20にかけて田貫湖方面に出かけた。19日はあいにくの雨、
白糸の滝は遊歩道工事中で来年いっぱい川沿いに降りられない。
 田貫湖も宿からは富士の姿は見えない。あくる日も朝雨は上がったものの
期待した朝焼けは見られなかった。お天道様にはかなわない。
それでも次第に晴れて湖畔一周・小田貫湿原と初秋のハイキングを
楽しんだ
   
 笠富士
 念ずれ通ずというか笠富士に出会えた。笠雲の兆候が現れて一時間くらいか
やがて雲が崩れガスの中に姿を消した。
b0236595_1431160.jpg

 田貫湖朝景色
 富士の姿は見えないが雲間からの光に照らされた静寂な湖面が美しい
b0236595_14342669.jpg

 初秋戸外の遊び
 笠富士を背景に初秋の日差しを浴びて田貫湖畔をハイキング、魚釣り、
それぞれの戸外遊びを楽しんでいる。
b0236595_14395197.jpg

b0236595_14402176.jpg

by shb3539 | 2012-09-23 14:45 | 風景写真 | Comments(6)

紅葉が待ち遠しい

 日中の日差しは強くとも朝夕はすっかり秋の気配。大型台風が
気になるが過ぎ去ったあとは秋本番となるでしょう。
 今年の紅葉は・・・過去の写真を見比べながら候補地選び。その
何枚か紹介します。
 園原高原の紅葉
 自然は新緑~紅葉と容姿を変えて目を楽しませてくれる。
全山紅葉の中に四季を通じて容姿を変えず役終えた朽木が
紅葉を引き立てていた。
b0236595_652049.jpg

 仁王立ち
 天生湿原のカツラ巨木、風雨に耐え年輪を刻んだ雄姿に感動した。
b0236595_6575660.jpg

 里の秋
 紅葉に包まれた茅葺の家屋が郷愁の原風景を誘う。
b0236595_713843.jpg

 宇津江四八滝
渓谷の秋も見どころ一杯
b0236595_7617100.jpg

b0236595_771262.jpg

by shb3539 | 2012-09-16 07:09 | 山・自然 | Comments(3)

ネイチャーフォトに的をしぼりました