人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬八方 花めぐり

 本格的な登山は無理としても、ゆっくりのんびりマイペ-スで
白馬に出かけた。若干早かったが高山植物のいくつかに巡り会い
3泊4日を歩きとおすことができた。
 朝焼けの白馬槍
 早起きは三文の得、わずか5分ほどであるが朝焼けの山容は美しい。
白馬八方 花めぐり_b0236595_1927494.jpg

 名残の雪
 八方の登山道少し外れると春の名残わずかな雪が涼しさを誘う。
白馬八方 花めぐり_b0236595_19302510.jpg

 雪割り草
 低山では咲き終えた雪割り草が満開
白馬八方 花めぐり_b0236595_19342177.jpg

 ヨツバシオガマ
白馬八方 花めぐり_b0236595_19352162.jpg

 チングルマ
白馬八方 花めぐり_b0236595_19361768.jpg

ミヤマアズマギク
白馬八方 花めぐり_b0236595_19392379.jpg

 ワタスゲ
白馬八方 花めぐり_b0236595_19414227.jpg

 
Commented by toka987 at 2012-07-01 21:07
朝明けの白馬鑓ヶ岳が素晴らしいですね。私も朝焼けをよく狙っているのですがなかなかよい機会に恵まれません。まだ時期的にはいけそうですね。
Commented by 3208 at 2012-07-01 22:17 x
なんて可愛い花々でしょう!
ただただ 見惚れています。
Commented by shb3539 at 2012-07-02 06:01 x
コメントありがとうございます。遠見尾根では今頃コブシ、カタクリなどが咲いていました。
Commented by aioi at 2012-07-04 01:29 x
白馬岳は、私の最初の3000m級の山の登山でした。朝焼けの白馬岳は、綺麗ですね。現在の私に、白馬はとても無理。
by shb3539 | 2012-07-01 19:44 | 山・自然 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539