人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉が待ち遠しい

 日中の日差しは強くとも朝夕はすっかり秋の気配。大型台風が
気になるが過ぎ去ったあとは秋本番となるでしょう。
 今年の紅葉は・・・過去の写真を見比べながら候補地選び。その
何枚か紹介します。
 園原高原の紅葉
 自然は新緑~紅葉と容姿を変えて目を楽しませてくれる。
全山紅葉の中に四季を通じて容姿を変えず役終えた朽木が
紅葉を引き立てていた。
紅葉が待ち遠しい_b0236595_652049.jpg

 仁王立ち
 天生湿原のカツラ巨木、風雨に耐え年輪を刻んだ雄姿に感動した。
紅葉が待ち遠しい_b0236595_6575660.jpg

 里の秋
 紅葉に包まれた茅葺の家屋が郷愁の原風景を誘う。
紅葉が待ち遠しい_b0236595_713843.jpg

 宇津江四八滝
渓谷の秋も見どころ一杯
紅葉が待ち遠しい_b0236595_7617100.jpg

紅葉が待ち遠しい_b0236595_771262.jpg

Commented by 早合点 at 2012-09-17 11:31 x
園原高原の紅葉は素晴らしいですね。
40数年前、中央高速道路の園原インター(当時は、冬場のヤード)の工事に従事している時、毎日の様に眺めていました。
Commented by shb3539 at 2012-09-18 15:49 x
コメントありがとうございました。友人から今年の津屋川の彼岸花はずいぶん遅れるようだと連絡がありました。猛暑で草花も季節対応に苦慮しているみたいです。
Commented by タビサラ at 2012-09-20 09:35 x
里の秋懐かしい風景です。連れ合いの実家がまだ茅葺の家でした。高台にたっていました。
by shb3539 | 2012-09-16 07:09 | 山・自然 | Comments(3)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539