人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り

 軽量、水準器内蔵のセ-ルスポイントに惹かれてカメラ新製品を入手した。動画撮影、LAN機能、スマ-トフォン通信などなど・・最近の製品は新たな機能を付加しヴァ-ジョンアップして製品寿命を短くしている。これを親切の押し売りと見るのか、要望に応えての需要の先取りと見るのか見解の分かれるところである。講釈はさておき、先ずはカメラ操作になれることが先決と試し撮りに出かけた。
 紅葉ファイナル
五色園の参道のもみじはこれでおしまいよの声がきこえてくる。急な冷え込みで一層紅色を濃くしている。
落葉は風の力で散るのもあれば、自分の意志で散るのもある。いずれも使命を果たし紅絨毯に変身して迎えてくれる。老いて輝くとはこのことか。
試し撮り_b0236595_418487.jpg

 落葉の彩り
池面を飾るモミジに改めてその美しさを発見した
試し撮り_b0236595_4395285.jpg
試し撮り_b0236595_4314934.jpg

試し撮り_b0236595_4333630.jpg

夜明けの愛知池
試し撮り_b0236595_8202.jpg


新製品は軽量、苦手の水平だし点は便利になったが、写真のできばえはあまり変わらない。
機能習得はボケ防止になるかもしれないが、今のところLAN機能などは興味がない。
Commented by 早合点 at 2012-12-02 20:31 x
紅葉の絨毯に水面のモニジが錦絵の様に綺麗ですね。
それにしても、カメラもどんどん進化して行くのですね。
Commented by サン at 2012-12-02 23:51 x
愛知池に映る初冬の夕焼けがきれいですね。でも美化センターから立ち上る煙が、美しい景色を人間が汚していることを象徴しているようで、申し訳ない気持ちにさせられました。
Commented by at 2012-12-03 08:00 x
近くに撮影ポイントが有り、素敵な写真が取れ羨ましい限りです。機種の進化に付いていくのが大変ですよね。これからも、一段と撮影に力が入る事と思います。楽しみにしています。
Commented by shb3539 at 2012-12-03 08:02
コメントありがとうございます。携帯、パソコン、カメラなど新しい機能が付加されて、年寄りはこなしきれずついて行けません。商品のライフサイクルは短くなり、故障修理に出しても部品はもうありません買い換えてくださいと困ったものです。こうなったら時代の流れに沿うよりも自分なりの流儀で生活を楽しむことに徹した方がストレスがたまりません。老いの一徹ではありませんが・・・
Commented by ピンポン at 2012-12-03 20:03 x
何時も素晴らしい写真を見せて頂いて嬉しいです。楽しみにしています。足元へも寄れませんがブログに入会させてもらって幸せです。
by shb3539 | 2012-12-02 04:43 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539