人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知池早起き情報

 天気予報の冷え込みで愛知池に霧の発生が見られるかと思い出かけてみた。残念全く兆候なし。
それでも放射冷却、雲一つない晴天に夜明けのグラデ-ションがきれい。日課としていた愛知池一周は
寒さやら、写真撮影などいいわけが多くなり週一回のペ-スになってしまった。
 愛知池の夜明け1
 放射冷却で夜明けのグラデ-ションがきれい。寒さ辛抱のご褒美
愛知池早起き情報_b0236595_11205665.jpg

 愛知池の朝焼け
 雲の状態で愛知池は変貌する 昼間では見られない情景だ
愛知池早起き情報_b0236595_11252382.jpg

 お出まし
水鳥たちが運動をかねて朝食へと一斉にお出まし
愛知池早起き情報_b0236595_11295611.jpg

 早朝練習
小鳥に負けじと若者もレガッタ練習に精を出す。
愛知池早起き情報_b0236595_11315654.jpg


日中の愛知池一周はあまり変わりばえしないが、早朝は時間の変化とともにいろいろな景色に出会えて
楽しい。冬は朝起きがつらいが健康のためにも続けよう。
Commented by 早合点 at 2012-12-27 18:54 x
朝焼けが水面に映えて綺麗ですね。
異常な寒さと冷え込みが続いています、あまり無理の無いようにして下さい。
Commented by shb3539 at 2012-12-27 19:11
早合点さんコメントありがとうございます。冬の朝起きはつらいですね。それでも歩き始めてしまうと自然に足が前に出ます。今年はブログにはまりましたが、来年は残された四国一人歩き遍路を再開しようと思っています。果たして続けられるかな?
Commented by shb3539 at 2012-12-27 19:16
朝霧はどのような気象条件の時に発生するのかご存じの方は教えてください。
Commented by at 2012-12-28 08:10 x
かかぜ早朝の愛知池は綺麗ですね。早起きは三文の徳と言いますが、寒い中




早朝の愛知池は綺麗ですね。早起きは三文の徳と言いますが,風邪などひきません様に。いつも素敵な写真を楽しみにしています。

Commented by at 2012-12-28 08:10 x
かかぜ早朝の愛知池は綺麗ですね。早起きは三文の徳と言いますが、寒い中




早朝の愛知池は綺麗ですね。早起きは三文の徳と言いますが,風邪などひきません様に。いつも素敵な写真を楽しみにしています。

by shb3539 | 2012-12-27 11:45 | 愛知池 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539