人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ富士

 昨年9月は田貫湖で笠富士を見ることができた。今年は2日間とも快晴に恵まれ
秋晴れの富士を満喫した。転倒事故以来久しぶりに石割山(1413m)登山、コ-スタイムを
気にせずゆっくり登れば足腰も言うことをきく。
 黒富士 雲の流れが速く刻々形を変える
秋晴れ富士_b0236595_1881056.jpg

 河口湖からの富士
秋晴れ富士_b0236595_18115316.jpg

秋晴れ富士_b0236595_18125247.jpg

 山中湖の夕暮れ
秋晴れ富士_b0236595_1819880.jpg

石割山(1413m)頂上からの富士 汗をかいて登ったご褒美
秋晴れ富士_b0236595_18201964.jpg

林の中から垣間見る朝富士  宿の近く朝の散歩で
秋晴れ富士_b0236595_1823188.jpg

 忍野八海にも立ち寄ったが観光客人々の混雑、マナ-で気になることが多く
昔の面影が一変、減滅を感じた。
Commented by そらうみ at 2013-10-17 09:42 x
素晴らしい山 富士山 美しいですね。
Commented by shb3539 at 2013-10-17 13:12
そらうみさんコメントありがとうございます。 世界遺産富士はどこから見ても美しいですね。それでも景観は天候・気象条件に支配されます。
Commented by サン at 2013-10-18 04:15 x
富士山は、遠くから見る方が良いようですね。夕焼け雲と富士山、素晴らしい風景ですね~。ススキが富士山とよく似合っています。
Commented by あずき at 2013-10-20 17:02 x
富士山を巻くような雲 これは何富士でしょう
山中湖の夕暮れもいいですね
汗をかいて登った御褒美は最高の贈り物です。
Commented by shb3539 at 2013-10-20 18:59
あずきさんコメントありがとうございます。富士も冠雪するとこのような姿は見れませんね。朝焼け・夕焼けに染まる「赤富士」に対して逆光でもなく光線の加減か黒く染まった「黒富士」と題しました。
by shb3539 | 2013-10-16 18:38 | 風景写真 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539