人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見塚公園春の彩り

 一本桜撮影の帰り駒ケ根市の馬見塚公園に立ち寄った。ちょうど
桜、ツツジ、残雪の中央アルプスが調和して春の彩りを演出してくれた。
 遠隔地への撮影となると日参するわけにいかず、天候、開花状態その他
運に支配されることが多い。たまたまかそもそもか自分のスキルは棚において
言い訳が多くなる。
 池畔の桜が満開 人混みもほどほど花見を楽しんでいる。
馬見塚公園春の彩り_b0236595_10283836.jpg

 ツツジも満開 映り込みがきれい
馬見塚公園春の彩り_b0236595_10303468.jpg

馬見塚公園春の彩り_b0236595_10315165.jpg

馬見塚公園春の彩り_b0236595_10324578.jpg

 コンパクトカメラも慣れてくると軽くて便利、活用の場が増えそうだ。
Commented by ルピナスおばさん at 2014-05-07 06:59 x
時折訪ねて楽しませて頂いています、
水面に写った桜もつつじもとっても素敵ですね。
いつかこんな写真を撮れたらいいな・・・と思います。
Commented by shb3539 at 2014-05-07 10:01
 ルビナスおばさんコメントありがとうございます。愛知池が近いので
自然観察をしながら撮影練習をしています。
by shb3539 | 2014-04-20 10:36 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539