人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加茂花菖蒲園

 100人会のバス旅行で加茂花菖蒲園に出かけた。アジサイ・菖蒲の見事な咲きぶりに感嘆。それにひきかえ
我が家にも成り行き任せの菖蒲・ガクアジサイが咲いているが雲泥の差、「仕方がないから咲いてやるか」の
ボヤキが聞こえてくる。きめ細かい手入れをする・しないではこんなに違うのかと思い知らされた。反省しきり。
加茂花菖蒲園_b0236595_14035698.jpg
加茂花菖蒲園_b0236595_14032399.jpg
加茂花菖蒲園_b0236595_14050761.jpg
加茂花菖蒲園_b0236595_14043058.jpg
加茂花菖蒲園_b0236595_14062956.jpg
加茂花菖蒲園_b0236595_14054927.jpg


Commented by セイス at 2014-06-22 20:03 x
色とりどりで本当に菖蒲とアジサイが美しいですね。ここは静岡県掛川市の賀茂花菖蒲園ですね? なんと色鮮やかでしょう!
Commented by shb3539 at 2014-06-23 04:15
セイスさんコメントありがとうございます。植物は正直ですね。丁寧に手入れすればその通り反応し美しく咲いてくれます。人間もこうありたいものですね。
by shb3539 | 2014-06-21 14:21 | Comments(2)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539