人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の香

 梅が見頃になってきた。広く紹介されている梅園も見事と思うが、近場の野畑に点在する梅の木も
近づけば仄かに香りが漂う。ウオーキングは愛知池ばかりでない。天白川沿いウオークも時期によっては魅力の一つ。(東名~図書館付近往復、約8km)田圃には鳴き声をあげてケリが飛び交い、川面にはカルガモ、アマサギも見かける。
 野畑を飾る梅の香
梅の香_b0236595_169551.jpg

梅の香_b0236595_16113917.jpg

梅の香_b0236595_16141218.jpg

梅の香_b0236595_1615792.jpg

梅の香_b0236595_1616440.jpg

Commented by aioih at 2015-03-06 18:45
綺麗な「梅の花」ですね。病院の診察の帰り、平針の農業センターの前を通りました。賑わっていました。「春は名のみ、風の寒さよ」の唱歌を思い出しますね。「桜」も、蕾を膨ませていますね。友人と鶴舞公園あたりへふらり出掛けようかな。もう3週間でしょうかね。日に日に、暖かさが増して来ます。
Commented by panya114 at 2015-03-06 21:18
あずき
梅の花 とってもいい香りがしますね
紅梅が華やかですが、白い梅の花の形が好きです。
やっと春の便りですね
Commented by shb3539 at 2015-03-07 08:02
aioihさん訪問ありがとうございます。そういえば
平針の農業センターのしだれ梅も見事ですね。最近訪れていませんが、まだ見頃は続いているかしら。

Commented by shb3539 at 2015-03-07 08:05
あずきさんコメントありがとうございます。梅、桃、桜と花の季節がやってきましたね。戸外に出るのが楽しみです。
Commented by セイス at 2015-03-07 21:21 x
梅は桜ほどの華やかさはありませんが、春を告げてくれますし、そこはかとないかおりもいいですね。私も通りすがりの梅に目を留めている今日この頃です。
by shb3539 | 2015-03-06 16:24 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539