人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて

残暑お見舞い申し上げます。連日こうも暑いと何処にも出られず冬眠ならず
夏期休眠といったところ。それでもと早朝新城市巴川渓流にキツネノカミソリ撮影
に出かけた。陽が昇れば新城も暑い。画像から少しでも涼気が漂うお役に立てば・・
 渓流に咲くキツネノカミソリ
涼を求めて_b0236595_19122354.jpg
涼を求めて_b0236595_19124556.jpg
涼を求めて_b0236595_19130678.jpg
涼を求めて_b0236595_19132762.jpg


Commented by toka987 at 2015-08-12 00:17
キツネノカミソリ、良いですね。一度撮影に行きたいと思っていました。川原で咲いているとは特にいいですね。稲武の高原はよく知っており一度訪れたことがあります。
Commented by shb3539 at 2015-08-12 00:27
toka987さん訪問ありがとうございます。稲武の高原はハイキングで行きましたが現地到着が10時過ぎになると陽ざしが強く写真撮影には
うまくいきませんでした。風景写真は朝夕ですね。
Commented by kazukagu at 2015-08-14 09:52
キツネノカミソリとは珍しい名前ですね。初めてお聞きしました。とてもまめに取材されている様子に、博学に羨望を感じます。
Commented by shb3539 at 2015-08-14 16:31
kazukaguさん訪問ありがとうございます。キツネノカミソリはヒガンバナ科の多年草。ヒガンバナはお彼岸頃、キツネノカミソリはお盆の頃に咲くご先祖様に関係ありそうですね。
by shb3539 | 2015-08-11 19:15 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539