人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花 その2 五色園ヒガンバナ満開一部差し替え

 彼岸花の見頃は一週間くらい。早咲きはそろそろ退色し始めている。
 日中はまだ陽ざしがきついので早朝に撮りました。
 五色園にて
 
彼岸花 その2 五色園ヒガンバナ満開一部差し替え _b0236595_8513524.jpg

 
彼岸花 その2 五色園ヒガンバナ満開一部差し替え _b0236595_8521043.jpg

竹林 こんなところにひっそりと・・
 
彼岸花 その2 五色園ヒガンバナ満開一部差し替え _b0236595_8531470.jpg

 
彼岸花 その2 五色園ヒガンバナ満開一部差し替え _b0236595_8535346.jpg
 
 
 
 
 
Commented by セイス at 2015-09-22 18:27 x
彼岸花が見ごろを迎えましたね。
五色園にこんなに咲いているとは知りませんでした。
青空や緑の木々に映える花がきれいですね。
Commented by shb3539 at 2015-09-22 19:09
セイスさん訪問ありがとうございます。連休中は墓参りを兼ねて日参。墓参り5分、撮影1時間といったところ。精が出るのね・・の声が聞こえてきそう。
Commented by mayu at 2015-09-22 20:57 x
 五色園の彼岸花、素敵ですね。初めて知りました。一度、行って見たいと思います。
Commented by shb3539 at 2015-09-23 03:37
mayuさんlコメントありがとうございます。半田矢勝川の大規模な景観もいいですが小さな群落をじっくり見て歩きもまたいいものです。
by shb3539 | 2015-09-21 09:41 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539