人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬! 車窓富士

新幹線車窓から眺める富士は雲に隠れたり、気象条件、時間帯などの
要因により捉える機会が少ない。
 今回里帰りの途中やっと会心の一枚が撮れた。ほんの一瞬、車窓このアングルから
美しい富士の全容を撮ることができた。一期一会私にとって貴重な一枚。
一瞬! 車窓富士_b0236595_09323210.jpg

一瞬! 車窓富士_b0236595_08271636.jpg









一瞬! 車窓富士_b0236595_09323210.jpg










Commented by あずき at 2016-12-05 22:14 x
車窓からですか、バッチリ綺麗ですね
最近は新幹線に乗る機会もあまりなくなりましたが
よく帰省の折に乗っていた時
この見えるかな・・・って瞬間がとっても楽しみでした。
こんなに綺麗に見えた日は嬉しいですね
Commented by shb3539 at 2016-12-06 06:42 x
あずきさ~ん。富士は空気の澄んだ冬がいい。
現役時代は仕事で毎年よく利用したがカメラを持っていなくてチャンスを逸していた。
今回初めて!自由気ままな旅はいい。
Commented by kazukagu at 2016-12-06 19:56
一点の曇りもない、美しい写真です。”旅行のついで”などという生半可な姿勢では狙えませんね。
Commented by shb3539 at 2016-12-07 05:48
kazukaguさんおはようございます。
このショットを何時かはと念じて、事前にカメラを取り出し、絞りなど
条件設定、待ち構えました。ほんの一瞬ですから・・。
Commented by kawa194113 at 2016-12-07 19:59
初めてコメント。新幹線から富士山の姿は携帯写真で何度も撮りましたが、これだけキレイに見えたことは一度もありません。富士川にも映っているので風も無風だったのでしょうね。
Commented by shb3539 at 2016-12-08 06:41
kawa194113さん初めましてお便りありがとうございます。
コンパクトデジカメも随分性能がよくなりました。
この1枚!趣味のネイチャーフォトが長続きする要因でしょうね。
写真と川柳、ボケ防止に打って付けです。


Commented by ctieko at 2016-12-12 13:58
写真画面が大きくなりましたね。
富士山が青空にとっても映えます。
一瞬の車窓から富士がこんなに綺麗に撮れるのですね。
里帰り~福島に帰ってきたのですか。
Commented by shb3539 at 2016-12-12 15:01
ctiekoさん故郷はいいものです。車窓の富士は初めて撮れました。
東北弁が少し上手くなってかえってきました。太陽堂の麦せんべい
素朴な味に懐かしみを覚えます。
by shb3539 | 2016-12-05 09:38 | Comments(8)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539