人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山藤in愛知池




愛知池(一周7.4km)をジョギング、速歩ウオークの人たちは花や木に目をくれずひたすら歩を進める。かっての私もその一人であった。池畔の山藤は微風に揺れて「私をみて、みて」と誘っている。おやこんなところに!花をつけないと見過ごしてしまう目立たぬ存在。それでも自由奔放に枝を伸ばし生き生きした姿はアングルを変えてみれば手入れ行き届いた観光藤棚に引けを取らない。
山藤in愛知池_b0236595_09301428.jpg

山藤in愛知池_b0236595_09324499.jpg


山藤in愛知池_b0236595_09345315.jpg

山藤in愛知池_b0236595_09363508.jpg


山藤in愛知池_b0236595_18565193.jpg

山藤in愛知池_b0236595_09391170.jpg


山藤in愛知池_b0236595_09404143.jpg


山藤in愛知池_b0236595_09441646.jpg

愛知池はツツジも見頃、アオサギ団地では雛が誕生している巣もある。
ニセアカシヤも咲きだした。当分目を楽しませてくれる。

チョットお誘い
日進市写真連盟展
場所 市民会館小ホール
日時 5月20日~21日 10時~17時 21日は16時まで













Commented by toka987 at 2017-05-05 15:54
愛知池にも藤がありますね。どの程度なのか、何処にあるのか、どんな様子なのか一度見に行きたいと思います。
Commented by shb3539 at 2017-05-05 16:07
toka987さん訪問ありがとうございます。
あちこち点在はしていますが写真のは標識2km~3km過ぎあたり、池畔は愛牧喫茶店近くです。
Commented by kazukagu at 2017-05-07 15:13
山藤の美しさがとてもみごとに表現されいる作品で、感動しています。
Commented by shb3539 at 2017-05-07 17:10
kazukaguさんコメントありがとうございます。花の写真は日中よりも早朝、雨上がりなどの条件が左右するようですね。近場ですと朝起きて空を眺めて出かけるようにしています。
by shb3539 | 2017-05-05 09:49 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539