人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチ楽園 in 愛知牧場

ヒナゲシが咲き出すと蜜蜂の活動も忙しくなる。白・赤・ピンクどれも美しいが蜜蜂はピンクがお好きの様。滞在時間が一番長い。すばしこいので撮るのが難しいが「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でピントがあっているものを選んでみた。


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16445830.jpg


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16465660.jpg


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16502221.jpg


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16455687.jpg


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16491624.jpg


ミツバチ楽園 in  愛知牧場_b0236595_16480659.jpg


 チョットお誘い
 第32回 日進市写真連盟展
 日時 5月19日~20日
 場所 日進市民会館小ホール


Commented by kazukagu at 2018-05-05 18:55
こんな小さくて、飛び回るような虫を撮るのは大変です。ピントが合う前に画面から外れるばかりです。たまに入ってもブレが大きく画にならないことばかりです。きれいに撮れると、嬉しいですね。
Commented by shb3539 at 2018-05-05 20:36
kazukaguさん訪問ありがとうございます。ミツバチを追いかけるのでなく、これはと思う花に焦点を合わせ蜜蜂の来訪を待ちます。ポイントは目にあるので後姿はカット。試行錯誤です。
Commented by nagaradaioh at 2018-05-06 22:40
秘密兵器600ミリ完全復活ですね 昆虫はやはり眼ん玉が正面向いてピントばっちりで撮れたのが最良ですね でも自然相手なので難しいですね
Commented by shb3539 at 2018-05-07 07:26
nagaradaiohさん訪問ありがとうございます。ヒナゲシは風にゆらゆら、600mmはブレ対策に苦労しました。
by shb3539 | 2018-05-05 16:54 | Comments(4)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539