人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の白山林道

 写友からお誘いの声。名残の紅葉を求めて白山林道滝巡りに出かけた。移動中は土砂降りの雨、これはと思ったが撮影タイムになるといずれの場所でも青空がのぞく幸運。観光客もめっきり減り静かな自然を満喫した。日暮れが早くなった時期でもここまで来れる。長距離運転の写友に感謝。



晩秋の風情


晩秋の白山林道_b0236595_12404890.jpg


晩秋の白山林道_b0236595_12421882.jpg


晩秋の白山林道_b0236595_12434019.jpg


晩秋の白山林道_b0236595_12505763.jpg


ふくべの滝

晩秋の白山林道_b0236595_12452934.jpg


晩秋の白山林道_b0236595_12465236.jpg

姥が滝

写友たちは滝壺まで降りて撮影、リハビリ中の私は無理をせず林道から。
滝壺からは老女の振り乱した髪を想像する景観が見られるらしいが、林道からは優しい老婆の髪姿に見える。



晩秋の白山林道_b0236595_13072812.jpg


晩秋の白山林道_b0236595_13061636.jpg

無理をせず体調に合わせてネイチャーフォトを楽しんでいこう。


チョットお誘い
 日進市文化祭写真展  11月17日、18日
 場所 日進市市民会館








Commented by nagaradaioh at 2018-11-13 19:53
shb3539さん あ疲れさんでした
林道から旨く撮れましたね 600ミリレンズのお陰ですね
体調良くなったあかつきには滝壺まで一緒しましょう
Commented by shb3539 at 2018-11-14 05:45
nagaradaiohさんお世話になりました。
集中しているときは脚力の衰えも忘れてしまいます。
又の機会を楽しみにしています。
Commented by kazukagu at 2018-11-14 09:23
「無理をせずネイチャーフォトを楽しもう」、肝に銘じてます。
Commented by shb3539 at 2018-11-14 17:06
kazukaguさんお便りありがとうございます。
お互いに同じ境遇ですね。ゆっくり、のんびり、
マイペースでそれでも希望は失わずに。
Commented by 河内志津枝 at 2018-11-14 22:18 x
すっかりご無沙汰しております。お元気にご活躍のご様子安心しました。晩秋の紅葉と滝の美しさに感動しました。
くれぐれもご無理をされませんようにネイチャーフォトを楽しんで下さい。
Commented by shb3539 at 2018-11-15 08:00
河内さんお便りありがとうございます。
引きこもりがちにならぬようマイペースで極力
出歩くようにしています。
by shb3539 | 2018-11-13 13:11 | Comments(6)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539