人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ散策 光のマジック 五色園

 池面の水滴は時として光線により星の輝き思わぬ光景を見せてくれる。


カメラ散策 光のマジック 五色園_b0236595_09264677.jpg


カメラ散策 光のマジック 五色園_b0236595_09281337.jpg


カメラ散策 光のマジック 五色園_b0236595_09294889.jpg


カメラ散策 光のマジック 五色園_b0236595_09310701.jpg




Commented by toka987 at 2019-06-18 22:51
池面の水滴とは 何か分りません。1枚目大変おもしろいですね。マジックを見ているようです。一度撮ってみたい気になりました。
Commented by shb3539 at 2019-06-19 03:45
toka987さんコメントありがとうございます。
1枚目の写真は意識して撮ったのではなく、現像したらこのように写っていて驚いている次第です。細かい
水滴が反射しているのでしょうか?
Commented by kazukagu at 2019-06-19 16:57
宇宙空間の撮影とはすばらしい!と、一瞬思いました。写真の真実と錯覚、見る者を惑わせます。
Commented by shb3539 at 2019-06-19 18:41
kazukaguさんお便りありがとうございます。
カメラ散策にはまり、近場を撮り歩きしています。
Commented by toka987 at 2019-06-20 06:43
ご指摘の通りたぶん水滴の反射でしょう。下の方の明るい2点に露出計が反応し全体が暗くなり、葉っぱの周りの丸い泡、水滴?だけが映ったものと思われます。
 でも愉しい写真が撮れましたね。参考になりました。
by shb3539 | 2019-06-18 09:32 | Comments(5)

ネイチャーフォトに的をしぼりました

by shb3539